アイタイネット

アイタイネット

カテゴリーメニュー

マニュアル

Eメール設定方法

メール設定のPOP設定とIMAP設定の違いはそれぞれ以下のような違いがございます。
お客様の利用状況に応じて設定をお願い致します。

POP

サーバ上のメールを端末へコピーする方式です。
そのため、ウェブメールやIMAPの方式で設定された別のメールソフトと既読/未読の状態やフォルダなどを共有できません。(それぞれの端末にコピーされたメールが来ている為、端末間のデータ共有ができない。)

IMAP

サーバ上のメールを参照、操作する方式です。
そのため、WebメールやIMAP方式で設定された別のメールソフトと既読/未読の状態やフォルダを共有できます。(サーバ上のメールを参照するため、すべての端末でデータ共有ができる。 )

 

お使いになるオペレーティングシステム、メールソフト、機器に該当するPDFマニュアルをご参照ください。

※下記のメールソフトはTLS1.2に対応しております。

「Outlook(new)」は、Aitai netメール(xxx@hm.aitai.ne.jp)ではご利用いただけません。

※2年以上更新プログラムが配信されていないOSについては、Aitai netでのサポートも終了しております。
セキュリティリスクの観点から、サポートが継続しているメールソフトのご利用をお勧めいたします。

その他のメールソフトをご利用の方

POP

送信サーバに以下の情報をご利用下さい。

  • 送信ポートの変更(通常では25番):465
  • 送信メールサーバ名(SMTP):auth.aitai.ne.jp
  • 送信認証用のアカウント:お客様のメールアドレス
  • 送信認証パスワード:お客様のメール受信用パスワード
  • 送信サーバーのSSL:利用する

受信サーバに以下の情報をご利用下さい。

  • 受信ポートの変更:995
  • 受信メールサーバ名(POP3):auth.aitai.ne.jp
  • 受信サーバーのSSL:利用する

IMAP

送信サーバに以下の情報をご利用下さい。

  • 送信ポートの変更(通常では25番):465
  • 送信メールサーバ名(SMTP):auth.aitai.ne.jp
  • 送信認証用のアカウント:お客様のメールアドレス
  • 送信認証パスワード:お客様のメール受信用パスワード
  • 送信サーバーのSSL:利用する

受信サーバに以下の情報をご利用下さい。

  • 受信ポートの変更:993
  • 受信メールサーバ名(IMAP):imap.aitai.ne.jp
  • 受信サーバーのSSL:利用する
問題は解決しましたか?

パソコンのマニュアル

お客様サポート

テクニカルサポート

現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。

  • 電話でお問い合わせする

    0120-933-969

    受付時間 9:00~18:00 ※年始は除く

  • インターネットでお問い合わせする

    お問い合わせフォーム

対象のお客様

豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様

サポート範囲

Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。

※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。