アイタイネット

アイタイネット

カテゴリーメニュー

よくあるご質問

No.000139 操作・設定 ネット トラブル

インターネットに繋がりません。

パソコンの電源を切った状態で、通信機器やハブ、ルーターなどの機器全ての電源コンセントを抜き、5分後、5分間隔で通信機器、ハブ・ルーター、パソコンの順に電源を入れていただき、インターネットが繋がるか確認してください。

→繋がらない場合
Webブラウザのキャッシュクリア をしていただくか、詳細設定の確認をして下さい。

(ハブ・ルーターをお使いの場合)
直接通信機器とパソコンを接続して下さい。
それでも繋がらない場合は、通信機器のランプ状況、MACアドレス(通信機器に貼り付けてありますバーコード部分の12桁の番号)を控えAitai netテクニカルサポートセンターまでお問い合わせ下さい。

通信機器ランプ状況確認

この回答は役に立ちましたか?

関連する質問

お客様サポート

テクニカルサポート

現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。

  • 電話でお問い合わせする

    0120-933-969

    受付時間 9:00~18:00 ※年始は除く

  • インターネットでお問い合わせする

    お問い合わせフォーム

対象のお客様

豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様

サポート範囲

Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。

※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。