アイタイネット

アイタイネット

カテゴリーメニュー
2022/12/16(金) 重要

【障害情報】ウイルスバスタークラウド月額版をご利用中のお客様

○対象サービス
 ウイルスバスター クラウド 月額版
 
○対象製品
 Windows 版
  バージョン 17.7

○発生日時
 2022年12月15日(木) 17時00分頃 ~ 2022年12月15日(木) 23時15分頃

○事象(更新あり)
 一部のお客様環境にて、下記事象が発生することを確認しております。

  「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、
  メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示が行われる。

  本事象は表示異常が発生しておりますが、セキュリティ機能に問題ありません。

○対処方法
 事象改善をご希望される場合は、製品の再インストールを頂くことで改善いたします。

【12月20日追記】トレンドマイクロより、問題を修正した最新のプログラムのアップデートが配信されました。

【対応方法】
1.以下のサイトより修正プログラムをダウンロードします

https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11222

2.ダウンロードした修正プログラムをクリックします

3.「プログラムを最新版にアップデートしますか」と表示されたら
「はい」をクリックします。

アップデートの完了までにお時間がかかる場合がありますが、
完了までお待ちください。

4.「最新版へのアップデートを完了しました。アップデート内容を有効にするには、
コンピューターを再起動する必要があります」と表示されたらパソコンを再起動してください。

最新のお知らせ

テクニカルサポート

現在Aitai netをご利用中のお客様方からの
Aitai net各種サービスに関するご質問について、
お電話またはメールでお答えいたします。

  • 電話でお問い合わせする

    0120-933-969

    受付時間 9:00~18:00 ※年始は除く

  • インターネットでお問い合わせする

    お問い合わせフォーム

対象のお客様

豊田市、みよし市、長久手市、蒲郡市、幸田町、多治見市、土岐市、瑞浪市、岐阜市、北方町、岐南町、笠松町、各務原市川島、羽島市、関市、美濃市、瑞穂市、山県市、下呂市 地域のお客様

サポート範囲

Aitai netでの基本サービス、オプションサービスの技術的お問い合わせ、Aitai netでのインターネット接続及び設定、WWWブラウザ・電子メール・FTP・ユーザーホームページ関連。

※PCでの基本OS関連やLANボード・LANカードの設定、Aitai netと直接関係のないソフトの操作についてのご質問にはお答えできませんのでご了承ください。