不審なメールにご注意ください

平素は、ひまわりネットワークをご利用いただき、誠にありがとうございます。


ここ最近、クレジットカード会社を装った不審なメールが配信されているという情報が多数寄せられています。


メールに記載されているリンク先、URLなどをクリックするとパソコンがウィルスに感染する恐れがあり

メールに記載のカスタマーセンターに電話をかけた場合は、登録状況の確認を理由に

氏名・住所・電話番号などの情報を求められる可能性がございます。


身に覚えのないメールや、怪しいと感じたメールは、そのまま開かずに削除をされるか

クレジットカード会社の公式サイトに記載のある電話番号をお調べの上、ご相談頂くことをお薦めいたします。

※クレジット会社にお電話される際には、クレジットカード会社の公式サイトに記載のある電話番号かどうかを必ずお調べください。

※ウイルス感染の被害にあう恐れがありますので、メール記載の「詳しくはこちら」などのリンクはクリックをしないでください。

◆不審なメールの例

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件名:【重要】カスタマセンターからのご案内

本文:

平素は、○○○カードをご愛顧賜り誠にありがとうございます。

当社からの重要なご案内をお送りいたしますので、

下記内容をご確認いただきますよう、何卒お願い申し上げます。


振込先口座のご確認方法について

下記から○○○○にログインいただき、ご確認いただけます。

   ▼お客様への重要なお知らせ▼

     詳しくはこちら

(後略)

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なお、不審なメールや迷惑メールを受け取った場合、以下の機関にて情報提供やご相談を行っております。


◆迷惑メールの情報提供窓口

 一般財団法人 日本データ通信協会 迷惑メール相談センター


上記に関するお問い合わせ

アイタイネット テクニカルサポートセンター 0120-933-969

営業時間 9:00〜18:00 (土・日・祝日も営業)
年始1月1日〜1月3日はお休み

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