≪【復旧済】迷惑メールチェック機能の不具合について≫

2017年6月27日に新たな機能に切り替えを行いましたメールサービスについて、
一部のメールで不具合が発生いたしましたので、ご報告をさせていただきます。

現在、下記の不具合につきましては解消されております。
ご利用中のお客様へはご迷惑をお掛け致しまして
誠に申し訳ございませんでした。


■発生日時
2017年6月27日(火) 06:30 頃 〜 2017年8月30日(水) 05:30 頃

■発生内容
迷惑メールに対する「メールフィルタ機能」に不具合が発生
  ※「メールフィルタ処理」
     メールの受信拒否、削除、フォルダ振分、タグ付などを行う機能

■影響範囲
・「迷惑メールチェック設定」を設定されたお客様
 (下記の参考画像をご確認下さい。クリックすると別画面で拡大して表示されます。

  ○セルフページ アカウントIDメニューのトップ画面より

1:「迷惑メールチェック設定」が有効
   ・・・赤枠内の「迷惑メールチェック設定」の項目が「有効」になっている場合

■ご注意点について
 今回の不具合が解消された【2017年8月30日(水) 05:30 頃】以降に初めてメールを受信する際、
 一部の受信メールが「メールフィルタ処理」されず、メールの受信拒否、削除、フォルダ振分などが
 されない状態でメール受信される可能性
がございます。

 見覚えのないタイトルや本文、添付ファイルが存在する受信メールにつきましては
 そのメールの開封をしたり、本文に記載されているホームページへの誘導URLを開いたり
 添付ファイルを開いたりなどをせず、そのメールを削除いただくよう、ご注意をお願い致します。



■(参考)現在の「メールフィルタ機能」状態について






上記に関するお問い合わせ

アイタイネット テクニカルサポートセンター 0120-933-969

営業時間 9:00〜18:00 (土・日・祝日も営業)
年始1月1日〜1月3日はお休み

障害情報と
メンテナンスのおしらせ

Copyright  2010 Aitai net. All rights reserved.