≪迷惑メールチェック機能の不具合について≫

2017年6月27日に新たな機能に切り替えを行いましたメールサービスについて、
一部のメールで不具合が発生いたしましたので、ご報告をさせていただきます。

只今、不具合内容の解消と原因調査に努めております。
ご利用中のお客様へご迷惑をお掛け致しまして、誠に申し訳ございませんが
復旧まで今しばらくお時間を頂きますよう、何卒宜しくお願い致します。

また、今回の不具合が解消するまでの間、見覚えのないタイトルや本文、
添付ファイルが存在する受信メールにつきましては、そのメールの開封をしたり
本文に記載されているホームページへの誘導URLを開いたり、添付ファイルを
開いたりなどをせず、そのメールを削除いただくよう、ご注意をお願い致します。

■発生日時
2017年6月27日(火) 06:30 頃 〜 継続中

■発生内容
迷惑メールに対する「メールフィルタ機能」に不具合が発生
  ※「メールフィルタ処理」
     メールの受信拒否、削除、フォルダ振分、タグ付などを行う機能

■影響範囲
・「迷惑メールチェック設定」を設定されたお客様
・「ホワイト/ブラックリスト設定」を設定されたお客様
 (下記の参考画像をご確認下さい。クリックすると別画面で拡大して表示されます。

  ○セルフページ アカウントIDメニューのトップ画面より

1:「ブラックリスト設定」が有効
   ・・・「ブラックリスト」のすぐ右にある【表示】ボタンをクリックして
     下側に表示された内容を確認した際、「次の順序でメールフィルタを実施する」に
     続いて「001、002・・・」と設定されている文章が記載されている場合

2:「迷惑メールチェック設定」が有効
   ・・・赤枠内の「迷惑メールチェック設定」の項目が「有効」になっている場合


■現在の「メールフィルタ機能」状態について


上記に関するお問い合わせ

アイタイネット テクニカルサポートセンター 0120-933-969

営業時間 9:00〜18:00 (土・日・祝日も営業)
年始1月1日〜1月3日はお休み

障害情報と
メンテナンスのおしらせ

Copyright  2010 Aitai net. All rights reserved.