Windows10でインターネットが繋がらない場合の対処について

平素は、アイタイネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

2016年12月6日(火)より、Windows10のパソコンがインターネットに繋がらないというお問い合わせを多くいただいております。

お手数ではございますが、下記の操作にて症状が改善する場合がございますので、
Windows10がインターネットに接続できない場合は、お試しいただきますようお願いいたします。


1. Windows10のパソコンを「再起動」

「再起動※1」することで改善する場合がございます。

※1「シャットダウン」ではなく、スタートメニューから「再起動」をご選択ください。


2.Windows10のパソコンを 「完全シャットダウン」

上記 「1」 の手順をお試しいただいても改善しない場合は、キーボードのShiftキー

を押しながら、「シャットダウン」 をクリックし 「完全シャットダウン」 をお試しください。



3.高速スタートアップ機能の無効化


上記 「1」 、「2」の手順をお試しいただいても改善しない場合は、
Windows 10に標準で搭載されている「高速スタートアップ」機能の無効設定をお試しください。

高速スタートアップ機能の無効手順

 

上記に関するお問い合わせ

アイタイネット テクニカルサポートセンター 0120-933-969

営業時間 9:00〜18:00 (土・日・祝日も営業)
年始1月1日(日祝)〜1月3日(火)はお休み)

障害情報と
メンテナンスのおしらせ

Copyright  2010 Aitai net. All rights reserved.