なりすましによるアイタイフォンへの不正アクセス、不正利用への対応について

 平素は、アイタイネットをご利用いただき、誠にありがとうございます。

 弊社が提供するIP電話サービス「アイタイフォン」において、第三者のなりすましによる不正アクセス及び不正な通信利用が行われていたことが判明いたしました。

 8月26日(月)に恒久対策を実施し、現在は発生しておりません。

 このような事態が発生したことにより、お客様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫び申し上げます。

1.対象サービス
IP電話サービス「アイタイフォン」
2.詳細
第三者(海外のIPアドレス)が利用者になりすまして、国際電話(リトアニア・ラトビア他)を利用していると思われる事象が2013年8月5日〜26日の期間に発生しておりました。
Web通話明細画面にて、かけた覚えのない国際通話があれば、不正アクセス、不正利用の可能性がございます。
3.不正アクセス、不正利用への対策
・「アイタイフォン」サービス用交換設備にて、判明している海外の特定IPアドレスからの発信規制を実施。
 (2013年8月13日(火)、16日(金)に無停止で実施)

・海外IPからの発信接続自体を遮断する対策を実施。
 (2013年8月26日(月)に無停止で実施)
4.不正アクセス、不正利用に伴う通話料金の請求について
不正に発信された可能性がある通話について、通話料の請求はいたしません。
(8月分の通話料の請求日は9月26日となっております)
5.サービスがご利用いただけない場合
「アイタイフォン」サービスがご利用いただけない方は、下記のお問い合わせ窓口までお問い合わせください。

以上

 

上記に関するお問い合わせ

コールセンター 0120-933969
営業時間 9:00〜18:00 (土・日・祝日も営業)

障害情報と
メンテナンスのおしらせ

Copyright  2010 Aitai net. All rights reserved.