ご利用規約

1 目的

「迷惑メール対策」利用規約(以下「この規約」といいます。)は、ひまわりネットワーク株式会社・シーシーエヌ株式会社・おりべネットワーク株式会社・三河湾ネットワーク(以下「当社」といいます。)が提供する迷惑メールのフィルタリングに係るサービス(以下「本サービス」といいます。)に関する条件を定めることを目的とします。なお、本サービスの機能については、別途当社のウェブサイト上にて提示するものとします。

2 規約の適用

2.1 本サービスを利用する者(以下「利用者」といいます。)は、この規約を遵守するものとします。また、当社は、利用者による本サービスの利用があった場合、当該利用者がこの規約を承諾したものとみなします。

2.2 本サービスの提供に係る条件の詳細について、この規約に定めのない事項に関しては、当社が別途定める契約約款の規定が適用されるものとします。この規約と契約約款の規定とが抵触するときは、本サービスの提供に関する限り、この規約が優先します。

2.3 この規約の変更 当社は、一定の予告期間をもって当社所定の方法により利用者に通知することにより、この規約を変更することができるものとします。この場合、当該予告期間内に利用者から本サービスの利用を終了する旨の通知が当社になされないときは、かかる変更につき利用者による承諾があったものとみなします。

3 条件

利用者は、契約約款に基づき会員契約を当社と締結している者でなければならないものとします。

4 サービス

本サービスは、利用者の対象メールアドレス宛に送信されたメールについて、迷惑メール判定に係るソフトウェア(以下「本ソフトウェア」といいます。)を当社のサーバ内に格納し、利用者の受信メールに本ソフトウェアを用い、利用者の任意の選択により削除あるいは、受信メールの件名欄に[meiwaku]を付す処置を行うサービスです。利用者は、本サービスを利用するにあたり、当該サーバに利用者宛てのメールが到達した際に自動的に当該処置が行われることにつき、あらかじめ承諾するものとします。

5 無保証

当社は、本サービスにより得られた結果の正確性、有用性その他本サービスの利用に関し一切の保証をしないものとします。また、当該結果により生じたいかなる損害に対しても、当社の故意または重過失による場合を除き、何ら責任を負うものではありません。

6 本サービスの変更、追加、停止

当社は、本サービスの全部または一部を予告なく変更、追加または停止することがあります。当社は、かかる変更、追加または停止につき、何ら責任を負うものではありません。

7 再委託

当社は、本サービスに係る業務の全部または一部を、自己の費用と責任において第三者に再委託することがあります。

8 目的外利用の禁止

当社は、利用者に係る情報を、事前に本人の同意を得ることなく、本サービス以外の目的で利用しません。

9 紛争

利用者間または利用者および第三者の間に生じた紛争に関しては、利用者が自己の費用と責任において解決するものとし、当社は、当社の故意または重過失による場合を除き、一切の責任を負いません。

10 本サービスの一時中止 

10.1 当社は、次の各号のいずれかの事由が生じた場合、利用者に対し、事前に通知したうえで、本サービスの全部または一部の提供を一時中止できるものとします。ただし、緊急やむを得ない場合は、事後速やかにその旨を通知するものとします。
(1) 本サービスの提供に必要な設備の保守点検等を定期的または緊急に行う場合
(2) 本サービスの提供に必要な設備に故障等が生じた場合
(3) 停電、火災、地震、労働争議その他不可抗力により本サービスの提供が困難な場合
(4) その他、本サービスの運用上または技術上の相当な理由がある場合

10.2 前項に基づき当社が本サービスを一時中止した場合であっても、当社は、利用者その他のいかなる者に対しても、いかなる責任も負わないものとします。

11 本サービスの廃止

当社は、一定の予告期間をもって利用者に通知することにより、何ら責任を負うことなく、本サービスを廃止することができるものとします。

附則

この規約は、平成18年8月21日から実施します。

障害情報と
メンテナンスのおしらせ

Copyright  2010 Aitai net. All rights reserved.