変更前アドレス強制転送の回避方法

ご注意事項

基本ID通知書がお手元に無い場合はこちらからお問合せください。

変更前アドレス強制転送の回避方法 

メールアドレスを変更した際、変更前のメールアドレスに届くメールは
14日間強制で変更後のメールアドレスに転送されます。

変更前のメールアドレスに届くメールを転送されないようにする設定をご案内します。

■(1)セルフページへログインします。
   変更後のメールアドレスとパスワードでログインします。 ※入力の際は大・小文字を区別して入力ください。
   セルフページはこちら
 

 

■(2)左側メニュー内の「ホワイト/ブラックリスト設定」を選択します。

 

■(3)「ホワイト/ブラックリストを利用する」を選択します。
   その後、ブラックリスト欄に、以下の画像のように設定を入力します。
   入力できましたら、「追加」ボタンを押します。

  ※メールアドレスを”< >”で囲まない場合、全てのメールが届かなくなる可能性がありますので
  入力する際にはご注意願います。

■(4)ブラックリスト欄に上記で入力した条件が追加された事を確認します。
   その後、「次へ」ボタンを押します。

 

■(5)設定内容に間違いがないかご確認の上、「はい」ボタンを押します。

 

■(6)確認ダイアログが表示されます。よろしければ「OK」ボタンを押します。

 

■(7)設定が完了しました。

 

■(8)左側メニュー内の「メール設定情報」を選択します。
   ブラックリスト欄の「表示」ボタンを押して、先ほどの条件が表示されることを確認します。

 

■(9)上記条件はメールアドレス変更後、14日間経過しましたら削除して下さい。

以上で終了です。

障害情報と
メンテナンスのおしらせ

Copyright  2010 Aitai net. All rights reserved.