インターネット接続について

  • インターネットを使おうとするとダイアルアップの接続画面がでてきてしまうのはなぜですか?
  • OSのバージョンアップをしたらインターネットに接続できなくなってしまい、どうしたらいいですか?
    • 設定の確認をおこなってください。
      それでも症状が改善されない場合は、ケーブルモデムのリセットをおこなってください。
  • インターネットの画像が表示されないのはなぜですか?
  • InternetExplorerで「オフライン作業のため接続できません」と表示されてしまうのですが、どうしたらいいですか?
  • 自分に割り当てられるIPはグローバルですか?ローカルですか?
    • 「ネット生活スタートプラン」「メール・検索ステップアッププラン」「快適動画スタンダードプラン」では
      ローカル(プライベート) IP アドレスになります。 
      ※「高速通信プレミアムプラン」は標準でDHCPグローバルIPとなります。
      ※別途オプション契約でグローバルIPをご利用いただける「グローバルIPサービス」もございます。
  • 自宅内よりサーバーを立ててオンライン上へ発信してもよいですか?
    • 弊社サーバー負荷となりますので、禁止させていただいております。
      なお「LAN接続サービス」をご利用いただければ可能でございます。
      ※法人向けサービス「LAN接続サービス」につきましてはこちらをご覧ください。
  • ウイルス対策は必要ですか?
    • お客様が送受信されますメールに関しましては、弊社サーバーにてウイルスチェックを行っておりますが、
      CD や DVD、フロッピーディスクなどのメディアや、インターネットなどからのウイルスに関しましては、市販のウイルス対策ソフトをパソコンに入れていただく必要がございます。

      弊社でもウイルスバスター月額版を用意しておりますので、詳しくはこちらをご覧下さい。

  • ポート開放について
    • グローバルIPアドレスにご加入いただきますと開放が出来る可能性がございます。
      ※グローバルIPのご加入についてはこちら

      なお、ルーターやファイアーウォールなどのポート開放に関しましては弊社では分かりかねます。
      各メーカー様までお問い合わせの程お願い申し上げます。
  • 雷が鳴ったときはどうしたらよいですか?
    • モデムやパソコンなどの電源コンセントを抜いてください。詳しくはこちらをご覧ください。
障害情報と
メンテナンスのおしらせ

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