メール送信が出来ないお客様へのご案内

平素はインターネット接続サービス"Aitai net"をご利用頂き誠にありがとうございます。
メールの送信が出来ない場合、以下の方法をお試し頂きますよう宜しくお願い申し上げます。

(1)他社メール・メールホスティングをご利用のお客様
(2)当社発行のメールアドレス「○○@○○.aitai.ne.jp」をご利用のお客様

(1)他社メール・メールホスティングをご利用のお客様 

他のプロバイダなどから提供されるメールアドレスやフリーメールをご利用される場合、
送信が出来ない可能性がございます。
当社ではインターネット環境のセキュリティ向上を目的として、外部へのポート制限を設けさせて頂いており、
スパムメールなどの迷惑メールの送信を防いでおります。
以下(a)〜(d)に該当するお客様は、各メールソフトの
「送信サーバー」の設定変更を実施頂きますようお願い申し上げます。

<メールソフトの設定変更が必要な方>
  (a)他社プロバイダのメールアドレスを利用している
  (b)Yahoo!メール等のフリーメールアドレスを利用している
  (c)メールホスティングを利用している
  (d)お勤め先から発行されたメールアドレスを利用している

  ※Webブラウザでメールを利用されている方は、変更は不要です


<変更例 : Outlook Expressの場合>
 ※以下は一般的な設定です。詳しくはサービス提供者(Yahoo! JAPAN様等)にご確認ください。

(1)Outlook Express のメニューの「ツール(T)」より「アカウント(A)...」を選択します。
(2)他社プロバイダ、ホスティング等でご利用のメール設定を選択し、「プロパティ(P)」をクリックします。

(3)詳細設定タブにて、「送信メール(SMTP)(O):」に 「587」  と入力します。

(4)サーバータブにて、「このサーバーは認証が必要(V)」にチェックを入れます。

(5)OKボタンをクリックし、設定を保存します。
「インターネット アカウント」ダイアログも「閉じる」ボタンをクリックして閉じます。

以上です。

Yahoo! JAPAN様 ご案内ページ
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/mail/anti-spam/anti-spam-49.html

マイクロソフト様 (Windows Live Hotmail) ヘルプページ
http://help.live.com/Help.aspx?mkt=ja-JP&project=MailClassic&querytype=topic&query=WL_Mail_PROC_OEDAV.htm

※送信ポート「587」番の設定がサービス提供者から用意されていない場合
こちらをご覧下さい。

 

(2)当社発行のメールアドレス「○○@○○.aitai.ne.jp」をご利用のお客様 

 メールアカウントの設定を再作成することで回避することが可能です。
 設定方法は以下のページをご参照下さい。

 aitai.ne.jpメールアカウントの設定方法

 

登録完了通知書を紛失された等、ご不明点がございましたら以下よりお問合せ下さい。
 お問合せフォーム

 

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