○対象サービス
ウイルスバスター クラウド 月額版
○対象製品
Windows 版
バージョン 17.7
○発生日時
2022年12月15日(木) 17時00分頃 ~ 2022年12月15日(木) 23時15分頃
○事象(更新あり)
一部のお客様環境にて、下記事象が発生することを確認しております。
「再起動をしてください」とのポップアップが表示されコンピューターの再起動後に、
メイン画面やタスクバーのアイコンで「有効期間が本日終了します」と表示が行われる。
本事象は表示異常が発生しておりますが、セキュリティ機能に問題ありません。
○対処方法
事象改善をご希望される場合は、製品の再インストールを頂くことで改善いたします。
【12月20日追記】トレンドマイクロより、問題を修正した最新のプログラムのアップデートが配信されました。
【対応方法】
1.以下のサイトより修正プログラムをダウンロードします
https://helpcenter.trendmicro.com/ja-jp/article/TMKA-11222
2.ダウンロードした修正プログラムをクリックします
3.「プログラムを最新版にアップデートしますか」と表示されたら
「はい」をクリックします。
アップデートの完了までにお時間がかかる場合がありますが、
完了までお待ちください。
4.「最新版へのアップデートを完了しました。アップデート内容を有効にするには、
コンピューターを再起動する必要があります」と表示されたらパソコンを再起動してください。
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